レンジで簡単♪つぶつぶみかんのカルピスマフィン

a0222941_15181580.jpg

CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ

CO・OPさんのホットケーキミックスを使って、レンジで簡単!10分マフィンを作りました。

これは、ほんとに10分弱で作れるんです・・・
ほー。すごいなー。とつくづく思ってしまいました。
しかも、ワンボウルで混ぜるだけ。
この手軽さは、ホットケーキミックスならではですね♪

今日は、つぶつぶみかん入り♪
混ぜ合わせるとき、食感が残るように混ぜ合わせてくださいね!
そして、カルピスの爽やかさ&まろやかな甘さが、
みかんのジューシーさを引き立たせてくれました♪

これなら、子供ちゃんも大人も喜ぶはず^^

あ、バターも不要ですよ!
ダイエットのおやつにもいいですね♪

<材料>マフィン型8コ分
*CO・OPホットケーキミックス...1袋(200g)
*みかん(缶詰)...15粒
*卵...1コ
*カルピス...100cc
*牛乳...80cc

<作り方>
1.ボウルに卵、カルピス、牛乳を入れて、泡だて器で混ぜ合わせる。
2.1にCO・OPホットケーキミックスを入れ混ぜ合わせ、最後にみかんを入れ、泡だて器の先で軽く潰す。
3.マフィン型に6分目まで生地を流し入れ、500wの電子レンジで、3分~3分30秒ほど加熱し出来上がり。
※温め時間は目安です。
4コずつ加熱してこの時間でしたが、各家庭のレンジによって多少変わるかと思います。
竹串を刺して、生の生地がついてこなければOKです。
a0222941_1516292.jpg

この雰囲気を出したくて8分目まで冒険・・・!ひょぇ!なんだか焼いたみたい!あはは♪
この後、正気に戻り、6分目のものをチン!しました。

♪来ていただき、ありがとうございました。
♪レシピのせてます♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村
[PR]
by aaachan0210 | 2011-12-05 15:25 | おやつ

夫、3才の息子の三人家族。レシピ作りのお仕事しています。


by aaachan0210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31