私の体重&体脂肪 10年間分告白♪

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます^^

1週間、体質改善献立をやってみましたが、そろそろ止めます^^;
体重も無事に-3.5キロ、戻りました。
・・・続けないのは、せっかく料理を楽しんでいるのに、
体重を管理している自分がいると思うと苦しかったのです。。
これは続けていたらいけない!料理が楽しめないと^^;

でも!自分の食生活が見直せたのはとてもとてもよかったです!
考えなくても、自然と自分に合う食材や体に必要なものを選択できているな、と思いました。

お付き合いいただき、ありがとうございました^^

そして。
ブログを始めてもうすぐ6ヶ月。
そして、結婚して1年。
そして、2月で30歳になります。

それを記念して(笑)
私の体重&体脂肪を告白^^

今まで、ダイエットではなく、体質改善だのなんだの言っておきながら、
体脂肪だけではなく、体重まで公表しなかった私。。
ほんと、すみません。
いや~30歳を一区切りにしたかったのです。
数字にしないと、説得力がありませんよね。。
ということで、発表!!

じゃん!

【10年前】モデル時代
身長:156cm 体重:42kg 体脂肪:16~18%

【9年前】ダイエット繰り返し時代
身長:156cm 体重:53kg 体脂肪:33~34%

【1年前】食品会社勤務時代
身長:156cm 体重:48kg 体脂肪:27~28%

【現在】主婦
身長:156cm 体重:43kg 体脂肪:24~25%

モデル時代は、高校生~20歳ですもの(笑)細いはずです。。
しかし、その1年後・・・見てください!この11㎏増加の変わり様・・・
お腹ぽっこりの隠れ肥満。。情けなくて家から出ない日が続きました。。
ダイエット、ほとんどやり尽くした結果です・・・

食品会社時代はしょうがない。
食材天国ですから♪
仕事といえ、贅沢たくさんさせてもらいました♪
それでも体重が50kgを超えなかったのは、
ダイエットの繰り返しはリバウンドを必ずする!とわかっていたから。
しょうがない!と、ダイエットはしませんでした。

そして、本格的に体質改善を始めたのは、1年前。結婚してからです。
朝の野菜&フルーツジュースは必ず。でも、夜の食事は旦那さんが好きなお肉が中心。

そして、私が仕事を辞めたのが夏前。
ここで食生活大きな変化。

・平日の夜ご飯のメインは魚。土日はお肉!
でも、お魚だけでは味気ないので、お肉を使ったサラダや副菜で、食べてる感は出るようにしています。

・間食の仕方を変える。
変えるだけで、食べてます。ケーキも♪
ただ、罪悪感を感じる間食はしないことに。
「だめだ、また食べてしもた。。」は、毎日のように繰り返されている間食だと思います。
食べるなら、「よかったね!美味しく食べれて♪」と感じる間食に。
量も少し、食べ物も身体にいいもの、自分に合うものを選んでいるはず♪

運動はゆったり、週に3日、1時間~1時間30分歩いています。

こんな感じです^^

体重は、10年前の身体に近づきました。
正直、もうこれ以上は体重は落としたくありません。

しかし、体脂肪。ここが問題ですね。
だいぶ減りましたが、ぷにぷにしています(笑)
これをどうにか、来年までに解消できるようにします!!

今年は、運動で体質改善♪
料理は楽しく作ります♪

PS.40歳の旦那さんの健康診断結果がでました。
  じゃーん!オールA!
  引越ししてきて、大好きな自転車やトレーニングも出来ていないのに、
  メタボとは無縁でしたよ^^
  でもでも、それなのに、深刻そうな顔で一言。
  「病院に行かなくなった。すごい。彩ちゃんの料理のおかげだ」と。
  
  何を言われるかと思いきや、そこですか。
  んーこっちの方が結果出てます。。
  ま、嬉しいですね!野菜のおかげですよ。

では^^
♪レシピのせてます♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村
[PR]
by aaachan0210 | 2012-01-23 19:02 | はじめまして

夫、3才の息子の三人家族。レシピ作りのお仕事しています。


by aaachan0210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31