ダイエット中のお菓子との付き合い方

ダイエット中に、
お菓子は食べたらいけない!と思えば思うほどストレスになって、
その反動で余計に食べてしまうことはありませんか?

私はモデル時代、1週間後に撮影!となると、
水しか飲まないという断食を繰り返していました。
そして、仕事が終わったその足でコンビニへ行き、
お菓子や大好きな揚げ物を大量に買い込み、家でひっくり返して食べていました。

この繰り返しで、10キロ太りました。
・・・結局、続かないのです。。
達成は成功ではなかった。。

なので、もう、食べよう♪って、自分に優しくしましょ。
もちろん!ドカ食いは駄目ですよ^^;
間食と、うまく付き合う。
食べて、欲をコントロールできる身体を作る。

この考え方にシフトする時は、
「ほんとに私が誘惑に勝てるのだろうか」
「スーパーのお菓子コーナーに背を向ける日ってあるんかな」
「デパ地下もケーキ屋さんも行けなくなったらさみしいな」
と不安でした。

でも、できたんです。
しかも3ヶ月ほどで。
んー誘惑がなくなったというより、
誘惑してくるのが、野菜や果物に変わった(笑)
身体が欲するものが、変わったんですよね。

でも、友達が遊びに来たときにお菓子がないのも寂しいし、
私は、生理前に甘いものが食べたくなるので、ここは我慢しないで食べる。

達成を維持すること。
できるもんですよ^^

ではでは、我が家のお菓子は3分類(笑)

①私用
a0222941_22301461.jpg

私用は、大好きな無印良品のお菓子。
全て個包装なので、食べ過ぎない。

インテリアでも無印良品が好きです♪
好きなお店のお菓子だったら余計に、大事に食べよう、楽しんで食べようって思うんです。
また、数種類の大袋をその日の気分でチョイスできるから、すごく楽しい♪

でも・・・正直、あんまり欲しないので、減らないんですけどね^^;
友達が突然遊びに来たとき用に♪みんな「無印のお菓子、食べてみたい~!」って喜ぶ喜ぶ♪

②旦那用
a0222941_2232066.jpg

旦那さんは、一般メーカーのお菓子やいただいたお土産(笑)
このレーズンサンドとおかきが大好き^^
ダラダラ食べる人じゃないけど、
家で映画を見てるときにこの籠かかえて食べていらっしゃいます(笑)

③ふたり用
a0222941_22312967.jpg

休日のお茶時間に、ふたりで食べるお菓子。
ふたりで食べきれる量をチョイス♪
本当は、ケーキを作ったりしたいのですが、子供もいないので、たくさん出来て食べきれなくて^^;
家が好きなので、お茶の時間もゆっくり楽しみたいです♪

すごいでしょ?
この量。
私は、眺めてるだけ満たされます。
お菓子を選ぶんでる時間も大好き♪
この欲を大事にしていきます(笑)

ダイエットは、欲との付き合い方が必要です。
コントロールすれば、食べていいんです。
食べ方も自然と変わってきますよ。

では、今日のおやつはこれ♪
a0222941_22324794.jpg

美味しいお菓子といいお付き合いができますように。

来ていただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by momosaki-mam at 2012-01-28 08:42
おかし、食べていいんだね~
と、いいつつ昨日はコンビニに子供のおやつ買いに入ったら期間限定のじゃがりこ(おいしそ梅)というのが目について買っちゃった・・・
しかも食べました!一つ、ペロリ。
で、昨日は晩ごはんも普通に食べました~もちろん、ビールも(笑)
ま、いいかな。
あやんちゃんのブログに来ると、そんなに頑張らなくてもいいか~と思っちゃう(^^)
ドカ食いはやめて、バランよく食べることを心がけます!

ガトーレーズン、私も大好き!ブルボンのあの系統のおかし、大好きです♪
でもうちはパパが全く間食しない人なので、お菓子を買い込むことがないから、その分誘惑も少ないかも。
Commented by pantsuku at 2012-01-28 09:20
あやんちゃん、またまたこんばんみ。
どれも美味しそうだよぉ。あると食べちゃうよ、お菓子。
少し器にとって食べるのがいいらしいけど、つい袋で食べちゃうんだよな。ハッピーターン、いっぱい食べたいわ!
水で1週間…!モデルの方って並大抵じゃない努力をしているんだね。楽な仕事はないってことだわね。ブラックスワンのナタリーポートマンも、撮影が終わったら、こてこてハンバーガー一気に5個食べたらしい。
Commented by aaachan0210 at 2012-01-30 19:50
ゆっぴぃさんは、食べていいんですよ~!
最近、ダイエットに苦しんでいる人がブログを見にきてくださるので、
少しずつ、訴えかけています^^
そうそう!バランスです^^
バランスを考えるのも結構、楽しい♪
あ!ガトーレーズンやっぱり?私も好きです^^
ラムレーズン系、最高です!そうそう、ブルボンのさくさく巻き巻きクッキー(紫色の袋)とか、バターロール?みたいなのとか!
あーー久しぶりにパッケージ思い出したら食べたくなりました♪
よし、次はブルボンシリーズでいこう♪
Commented by aaachan0210 at 2012-01-30 19:56
雪葉さ~ん♪
ダイエットに苦しんでいないなら、食べてくださいね^^
雪葉さん、お仕事して、ストレスも何かとありますし・・・
甘いもので少しでもラクになるといいです^^
でえええ!ナタリーポートマン!!!ええええ!
でも、わかるのです、その気持ち・・・
私はお金なかったので(バイト代もギャラも、東京へのオーディションの交通費で消える)、ごはんも友達とほか弁半分コ。食べれなかったのも正解かな?(笑)
なので、ご褒美の反動が怖かったですね。。
Commented by kitchen-memo at 2012-01-31 13:24
無印のお菓子は未体験。いつも買ってみたいと思ってもたくさん並んでいて迷っているうちに諦めてしまいます(汗)
今度、まねっこして買ってみますね~♪

旦那さんのお菓子の籠!!かわいいですね!!
キレイにならんで♪私用にほしいです☆
Commented by aaachan0210 at 2012-01-31 18:14
cachouさ~ん☆
ほんと、そう!いつも、鈴カステラですもん^^;
たまに大人買い♪気持ちよかですよ~
この、ぶどうのクッキーが美味しいんですよ!
天才だ!(このレシピ考えた人)なんてつぶやいて食べました。

旦那のお菓子BOX入れすぎて、ぶつぶつ言ってました(笑)
旦那用のインスタントラーメンBOXもありますよ♪
ちなみに籠も無印です♪
by aaachan0210 | 2012-01-27 22:49 | ダイエット&体質改善 | Comments(6)

夫、3才の息子の三人家族。レシピ作りのお仕事しています。


by aaachan0210
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30