揚げない♪金柑とクリームチーズの春巻き

a0222941_11195341.jpg
先日作った、
金柑のっけ♪リコッタチーズのパンケーキ。
作ったよ!
美味しかったよ!
ちょうどパンケーキ作りたいと思ってた!以心伝心!
と、好評♪
うれしいなー。

そして、遠く離れていても、
料理で繋がることができて、
もっと、うれしい。

でも・・・
金柑は・・・買うことないかも・・・いや、買わんかな・・・
みたいなことを堂々と(笑)言う友だちがいるのです・・・

もーーーー!!
損するよーーー!!
後悔してもしらんけんねーーー!!

と返信(笑)

ということで、
金柑に振り向くことがない方に、
金柑を手軽に手にとってもらえるように、
金柑を使って朝ごはんをもうひとつ。
(彼女の好きなチーズも入れて♪)

今朝は朝ごはんの食パンが1枚(旦那さん用に)しか残っていなくて、
昨晩のご飯で残った春巻きの皮で代用したら・・・

あらま!!
たいぎゃおいしか!!

揚げずに、オーブントースターでカリっ!焼くので、
カロリーダウンにもなって◎♪
a0222941_11241981.jpg

金柑の上品で香り高い香りと、
チーズのほのかな酸味とまろやかなコクが抜群の相性^^
そして、
中はとろ~り&外はかりっ!の食感。
たまらんけんね♪
a0222941_11245384.jpg

お好みで、シナモンふって、
粉糖ふって、
メープルシロップかけて♪

金柑の旬が終わる前に、
心、揺らいでくれたかな~^^

<材料>1人分(春巻き1枚分)
*金柑...2コ
*クリームチーズ...20g
*春巻きの皮...1枚

・小麦粉のり
*小麦粉...小1
*水...少々

*卵黄...適量
*シナモン...適量
*メープルシロップ...適量
*粉糖...適量

<下準備>
金柑を8等分に切る。
クリームチーズを小さく切る。
春巻きの皮を三角形なるように4等分に切る。
小麦粉のりを作る。小麦粉に水を加えながら、のり状になるまで練り混ぜる。

<作り方>
1.春巻きの皮に、金柑、クリームチーズを乗せ、お好みでシナモンパウダーをふりかけ、端に小麦粉のりをつけて、更に春巻きの皮をかぶせる。
a0222941_1125462.jpg

2.はけで1の表面に卵黄を塗る。
3.温めたオーブントースターで、焼き目がつくまで3分~4分ほど焼く。お皿に盛り付け、メープルシロップ、粉糖をかけてできあがり。

先週、新宿へ行ってブラブラしていたら、
宮崎県のアンテナショップを発見!

正面入り口入ると、目の前に金柑の山積みがドドーーーン!と!
試食して、買って帰ってきました♪
a0222941_11351685.jpg

そして・・・隣のイートインに毎日来ていそうなお客さんのおじさんに、
「ここには、宮崎一美味しい金柑が集まる!!」と、
耳打ちされました(笑)
そりゃ買うよネ~♪

けど・・・
チーズ饅頭買って帰らなかったことに、
後悔中です(泣)

来ていただき、ありがとうございました。
ダイエットは頭で考えないこと。美味しく、楽しく食べたら痩せました。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ

[PR]
by aaachan0210 | 2012-03-06 10:30 | 朝ごはん

夫、3才の息子の三人家族。レシピ作りのお仕事しています。


by aaachan0210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31