オイル牡蠣と三つ葉の和風パスタ

a0222941_10295152.jpg

前の記事の牡蠣のオイル漬け使って、
和風パスタを作りましたよ。

旬の三つ葉もたくさん入れちゃえ☆

おいしか~三つ葉~おいしか~
この香りが好きです♪

この濃緑の鮮やかな色が、
水に浸すと、
もっと瑞々しい彩りで、さらにシャキン!☆

きれいか~
a0222941_10292320.jpg

いかん!
見とれるたい!

牡蠣のパンチのあるコクと、
三つ葉のパンチのある爽やかな香り♪

パンチ!はパンチ!で返すと、
おいしくなるよ(笑)

あ!醤油で、まとめてね♪

<材料>1人分
*パスタ...80g
*牡蠣のオイル漬け...4粒(半分に切る)
*三つ葉...1/2束(葉を摘み、茎の部分は1cm幅に切る)
*玉ねぎ...1/4コ

*醤油...小1/2
*にんにく...1/2かけ(みじん切り)
*赤唐辛子...1/2本(小口切り)

*塩・こしょう...適量

<作り方>
・別鍋でお湯を沸かし塩を入れ、パスタを茹ではじめる。

1.フライパンにオリーブオイル(分量外・大1)、にんにく、赤唐辛子をいれ、オイルに香りをうつす。
2.香りがでてきたら、たまねぎ、みつばの茎を入れて中火で炒め、玉ねぎがしんなりしてきたら牡蠣を入れる。
a0222941_10302668.jpg

3.2に茹で上がったパスタを加え、醤油を絡めて塩、こしょうで味をととのえうつわに盛り、三つ葉の葉をのせてできあがり。


食べながら、
深呼吸したくなるパスタ(笑)

三つ葉の香りって、
精神を鎮め、消化を促進し、食欲増進させてくれる成分が含まれてるんだって♪

ほ~。
やっぱりすごかね~野菜って♪


来ていただき、ありがとうございました。
ダイエットは頭で考えないこと。美味しく、楽しく食べたら痩せました。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2012-03-12 13:44 x
オイル牡蠣と三つ葉の和風パスタ
美味しそう
あやんさん
有り難うございます
Commented by えつこ at 2012-03-12 19:20 x
こちらも見とれてしまいました~☆牡蠣・・・食べたいですが、夫が職業柄無理なんです。大の牡蠣好きなのにかわいそうな人・・・
牡蠣には栄養がこれでもかってくらい入ってますもんね、食べないとソンです。

「たまたま」、買いましたよ!食べてびっくりでした、甘い!
皮はさくっとしてて、みかんのような味・・・
種が気になるとこですが、初体験でした。ありがとうございます!!
Commented by misya at 2012-03-12 21:11 x
あやんちゃん~こんばんは♪
あやんちゃん、地震、大丈夫だったでしょうか??
くれぐれもお気をつけ下さいね。
牡蠣のオイル漬け・・あちこちでお見かけします^^
あやんちゃんのレシピは、山瀬まみちゃんの♪
うふふ、私も、今度お安い時に狙ってお買い物に行きたいと思います^^
その美味しい牡蠣のパスタ♪
牡蠣と三つ葉!!
たまらないね~とっても美味しそうです♪
三つ葉の香りが・・・ここまで来たよ~~(笑)
また寒くなりました・・風邪ひかれませんように。
Commented by aaachan0210 at 2012-03-12 22:25
ryujiさん♪
ありがとうございます!
最近、パスタをご無沙汰していたので、
パスタの更新を頑張ります♪
パスタ、やっぱり楽しいです(*^_^*)
Commented by aaachan0210 at 2012-03-12 22:34
えつこさん♪
えええ!もしかして、食品会社かなぁ〜♪
私も、以前の会社は、生肉持ち込み禁止&お昼は社員食堂のみでしたよ!
しかし、牡蠣を食べたらいけないって。。
えつこさん、かわいそう。。
かげでこっそり食べるとかしないところが、
えつこさんの優しさですね(>_<)
んー私はひとりでも満喫しちゃう(´・_・`)

そして!たまたま買ってくれたんですか!!!
初報告に感激♡♡です(>_<)
そうなんです、そうなんです。
もう、金柑の前通るたびにパクパクしてますよ♡
種は食べてもいいそうですよ!
んーでもちょっと気になりますよね(´・_・`)
あ〜嬉しいな♪
昔の金柑のイメージとはかけ離れてますよね♪
Commented by aaachan0210 at 2012-03-12 22:46
misyaさん♪
こちらにまで〜うるうる(>_<)
ありがとうございます!
去年の震災の時は奈良に居ましたので、
大丈夫でした。
今は、首都直下型地震に怯えつつ、対策をねっています。
怖がりの小心者で、
また先を見過ぎて行動してしまうので、
シュミレーションばかりして、呆れられつつあります。。

こんな毎日なので、
大好きなお料理をして発散したいと思います♡
そう!牡蠣オイル!
皆さんやってらっしゃるんですね!
まみさんのは一番シンプルだったので、これから始めて、
2回目はアレンジしたいと思います(^_-)♪
三つ葉って、メインになりにくいので、
ヒーローにさせたかです(笑)
香り、最高ですよね♪
Commented by momosaki-mam at 2012-03-13 14:43
あやんちゃん、こんにちは~
もう~めちゃ美味しそうなパスタやん♪
白ワイン、白ワイン!(笑)

前記事の牡蠣のオイル漬けも見たよ~
あの牡蠣を使うのね・・・
三つ葉!私も大好き♡
どうも香りの強いものが、好きなんよね。
どっさり乗っけていただきたい(^^)
Commented by aaachan0210 at 2012-03-13 23:58
ゆっぴぃさん♪
やっぱり~そうきたかぁ~☆(笑)
白ワイン的中です(笑)!!
これは、そのままお酒のアテにするのも美味しいらしいですよ^^
兵庫はもっと新鮮な牡蠣が食べれるんだろうな!
いいな!
こういう保存食ってなかなか作らなかったけど、
以外と簡単なので、
これからはちょこちょこ頑張ってみます♪
食材も無駄にならないですしね♪

三つ葉~☆私も大好きなんですよ!
そう!香りの強いもの!
春菊とか♪
ダイエットの時には、食欲を落ち着かせるので、
いいらしいですよ^^☆

by aaachan0210 | 2012-03-12 07:15 | パスタ&麺 | Comments(8)

夫、3才の息子の三人家族。レシピ作りのお仕事しています。


by aaachan0210
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30