菜の花とプチトマトのリボンパスタ♡

a0222941_13131920.jpg

菜の花、また買っちゃった♪

プチトマトの可愛いポップな感じと、
ちょうちょのようなリボンパスタ。

なんだか、
乙女チックすぎて・・・
なんとなく、恥ずかしか^^;

乙女キャラではないのですが、
嫌いじゃないことに気づいてしまいました。笑

茹で上がったばかりのリボンパスタは、
トゥルン!とつややか♪

何よりこの形が可愛いかね!

菜の花のほろ苦さも忘れちゃった♪

プチトマト&菜の花。
こんなに使うよ!
a0222941_13393019.jpg


半分残しておいた、
パルミジャーノチーズをたくさんかけて♪
a0222941_1314223.jpg

おいしかよ^^

<材料>1人分
*ファルファーレ...80g
*菜の花...1/4束(1cm幅にカット)
*プチトマト...6コ(4等分にカット)
*パルミジャーノチーズ...大2(すりおろす)

*にんにく...1/2かけ(みじん切り)
*オリーブ油...大1.5~2
*塩・こしょう...各少々

<作り方>
・別鍋でお湯を沸かし塩を入れ(分量外)、パスタを茹ではじめる。

1.フライパンにオリーブオイル、にんにくをいれ、オイルに香りをうつす。
2.パスタが茹で上がる2分前になったら、菜の花を加えて一緒に茹でる。
3.パスタを上げる寸前に、フライパンにプチトマトを入れ軽く絡め、茹で上がったパスタと菜の花を入れ、パルミジャーノチーズを1/2を加え、塩・こしょうで味をととのえてできあがり。
a0222941_1342184.jpg

あー可愛か。笑

菜の花は柔らかめに茹でて♪
苦みが和らぎ、優しい食感も春らしかよ^^


来ていただき、ありがとうございました。
ダイエットは頭で考えないこと。美味しく、楽しく食べたら痩せました。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ

[PR]
by aaachan0210 | 2012-03-15 13:49 | パスタ&麺

夫、3才の息子の三人家族。レシピ作りのお仕事しています。


by aaachan0210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30