ふんわり♪白菜と金柑のジュース

a0222941_166896.jpg

レモンイエロー☆
かわいくなかですか?
どぎゃんかな?

私はこの色、ドンピシャ♡

白菜を入れると、
ふわふわ優しい口当たりになって、
すごく飲みやすいんです^^

冬、お鍋の次の日は、
決まって白菜がベースの朝ジュースでした^^

白菜はほとんどが水分と言われ、栄養が少ないと言われているようですが、
人間の身体の約70%は水分ですから、
こりゃ必要たいね!と。笑

あまり難しく考えないで、
朝の野菜&果物ジュースを作り続けたいな・・・♪と思います。

そして今朝の朝食は、このジュースに、
新玉ねぎのトーストとデコポン!
a0222941_15273590.jpg

熊本県産のデコポン!
鮮やかなオレンジ色に、甘くてジューシーな果肉!
房も薄皮でさくっと!
おいしかよ!

私は房も一緒に食べますが、
旦那さんは歯に詰るそうです。
ありゃりゃ。笑

お風呂上りに、
バスタオル巻いたまま、
おいしい!
おいしい!
おいしい!
と、あっという間に食べていました。。

なので、
今週の野菜ジュースは、デコポンWeek!
和歌山産♪
ちょっと食べたけど、おいしかったよ!

おいしい!と言って食べる食材には、
パワーが宿る!

そう信じているとです^^

<材料>2人分
*白菜...1/2枚
*金柑...4~5コ
*バナナ...1/2本
*キウイ...1コ
*水...200㏄   

<作り方>
1.白菜は2センチ幅にカット、金柑は半分にカットし種を取り、バナナ、キウイは一口大にカットする。
2.ミキサーに柔らかい材料から全て入れ攪拌する。
※回りにくい場合は、水を足しながらお好みの濃度に調整してくださいね。

白菜を感じるふんわりとした口当たりも、
まったりバナナのおかげかなー♪
金柑の香りもさわやかで、
キウイの酸味&プチプチもいい感じ♪笑

ま♪
いちばんは、レモンイエローが最高とよ!
あはは♪

2012年3月より、
オイシックス株式会社・レシピサイトOixiのレシピエとして、
連載がスタートしました♪こちらもよろしくお願いします。
ブログ→CAFE FANNY*食べて体質改善レシピ

ダイエットは頭で考えないこと。美味しく、楽しく食べたら痩せました。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ

[PR]
by aaachan0210 | 2012-03-26 15:33 | 朝ジュース

夫、3才の息子の三人家族。レシピ作りのお仕事しています。


by aaachan0210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31