中村藤吉 抹茶ゼリー oishii

a0222941_1755072.jpg

今日は大好きなゼリーをご紹介♪

今年、抹茶が食べれるようになり、
先月の京都旅では、抹茶スイーツを思う存分堪能してきました^^

そしてその帰りには、
京都駅の「中村藤吉」へお土産を買いに。

この抹茶ゼリー。
美味しいっていう噂♪
a0222941_1781269.jpg

380円だったかな。

それはそれは、
とんでもなく、おいしい。

抹茶ゼリーだけではなく、
a0222941_1774148.jpg

上の透明のゼリーも、あんこも、
a0222941_1765163.jpg

そして、白玉が、ほんとほんとに柔らかい。。
a0222941_1771627.jpg


見た感じはまあまあの大きさなのですが、
うつわに盛ると、見た目の2倍はありますよ!
1パックを2人で食べても十分量がありました。

持ち帰りで、あんこが少し崩れてしまいますが、
透明のゼリーのおかげで、ひどいぐちゃぐちゃ感は免れ、
きっとこれも作った方の優しい配慮なんだろうなーと関心してしまうほど。
(また、この透明ゼリーがもちっとしておいしい!)

京都へ行かれた際は、ぜひ♪

桜茶といただきました。
a0222941_1784118.jpg

ご馳走様でした。


2012年3月より、
オイシックス株式会社・レシピサイトOixiのレシピエとして、連載がスタートしました♪
5/12更新しました。
ブログ→CAFE FANNY*食べて体質改善レシピ

ダイエットは頭で考えないこと。美味しく、楽しく食べたら痩せました。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ

[PR]
Commented by みやちゃん at 2012-05-20 18:26 x
こんにちは☆彡
京都らしい 和菓子ですね♪
抹茶が 大好きな私は、きっと二人分は食べてしまうでしょう~(笑)

桜茶と 一緒に食べるのが おしゃれです☆
Commented by ryuji_s1 at 2012-05-20 20:07 x
あやんさん
中村藤吉の抹茶ゼリー 美味しいですね
大好きです
有り難うございます
Commented by くま子 at 2012-05-20 23:50 x
あやんちゃ~ん♪
まだまだ本調子ではないようですが
あやんちゃんらしく美味しくヘルシーに
楽しんでるね~流石だ~☆-( ^-゚)v
この抹茶ゼリー、名前からして只者ではない雰囲気!(笑)
トロプルもっちり~がめっちゃ伝わってくるよぉぉ
3枚目の写真なんて、実物か画像か判別不能。
食べちゃうとこだった;;
抹茶ゼリー実はあんまり興味なかったんだけど
この瞬間から大好きになりそうな勢いだよ~
桜茶と合わせて…侘び寂びだね~
あやんちゃんのライフスタイル大好き♪

そんでもって、ここんとこまた器増えてるよね~(^m^)
どのページ見ても素敵!センスいい!!(o^-')b
うつわ屋さん、本当に行ってみたいなぁ…

あやんちゃん、まだ大変だろうから
コメント来なくていいからね^^
ホントだよ!来ちゃダメ!(笑)
ゆっくりのんびり完治させてください(^_-)☆
しっかり除き見に来てるから大丈夫だからね~
Commented by まーたん at 2012-05-20 23:51 x
のどごしたまらない感じ
京都ランチにコメントしましたが、6月に京都へ行く予定なのでぜひ求めたい一品ですね~(^^)/
Commented by 主夫太郎 at 2012-05-21 08:55 x
あやんさん おはようございます。
んーー抹茶が食べられるようになりましたか。大人の階段昇ってますねぇ。僕は今踊り場で一休み中ですけど。
さて、そろそろ僕は関西とオサラバの予感がしているので、こういう情報はありがたいですね。関西を満喫しようとおもっているので。
これから暑くなりますからね、こういう涼しそうな記事があるとうれしいです。
Commented by momosaki-mam at 2012-05-21 14:57
あやんちゃん、こんにちは~
このお店、私知らないわ・・・
とっても濃厚そうな抹茶ゼリー。
お茶の香りが写真からぷんぷんしそうよ~

あんこも白玉もいいね^^
京都は美味しいものたくさんあって、私も大好き♪
Commented by aaachan0210 at 2012-05-22 19:54
みやちゃんさん♪
みやちゃんさんも抹茶好きなんですかー♪
私は爆発中で(笑)
スーパーのアイスコーナーに辻利シリーズが売ってあるんですが、
これも最高に美味しいです!ぜひ!!
2コ買って帰って、1.5コ私が食べました^^;
あまりにもおいしから、1コを3回に分けて食べたり・・・
これじゃけちんぼ(笑)
Commented by aaachan0210 at 2012-05-22 19:57
ryujiさん♪
ryujiさんはやはりご存知でしたか^^
抹茶を食べれるようになって、京都が天国に見えます(笑)
ほかにも小山園の茶室でケーキもいただきましたよ!
次は抹茶の産地「西尾」に行ってみたいです^^
ここは抹茶で町おこしを頑張っているみたいです♪

Commented by aaachan0210 at 2012-05-22 20:03
くま子さん♪
あはは!ありがとうございます><!
くま子おねぇさま~♪♪
でも、日に日に大丈夫になっています^^
このもっちり感☆なんも言わなくても伝わるでしょ~!!
たいぎゃおいしかったとです><
実は私もゼリーやムースが苦手なのですが、
このゼリーのおかげで、ひっくるめて好きになりました!
今年の夏はゼリー作ります!
そしてうつわさん♪
少々増えましたが、実は増えていないんですよ!
衣替えです^^♪でも、うつわ屋さんにお世話になっています!
いつか行ってほしいなー。人柄がほんとに素敵なんです・・・
Commented by aaachan0210 at 2012-05-22 20:06
まーたんさん♪
京都の6月!よかですねー^^!紫陽花が綺麗な時期ですよね!!
そして、ぜひ、お帰りの際には、こちらのお店に立ち寄られてみてください!もちっとして香りもよくてほんとに値段以上に贅沢している感じです^^他に「丸久小山園」というお店のロールケーキも、すごく美味しかったです!
Commented by aaachan0210 at 2012-05-22 20:10
主夫太郎さん♪
そうなんですよ~^^!私も思いました(笑)
あとは、パクチーですね(泣)あと2.3回というとこまで来てるんです!
なので、だされたら絶対食べます(笑)
いつの日か、パクチー記事を連投してみたいものです(笑)
そして!どこへ行ってしまうのですか><
パラオ??いや、まさかです・・・
Commented by aaachan0210 at 2012-05-22 20:12
ゆっぴぃさん♪
京都はいいですよね~!でも、抹茶が食べれるようになっただけで、
全然楽しみ方が違います♪ほんと、楽しかったんです!
他にもこのお店ではないのですが、抹茶リキュールを買ってきました^^
焼酎や炭酸水と割ると美味しいそうです!
by aaachan0210 | 2012-05-20 17:20 | 好きなもの | Comments(12)

夫、3才の息子の三人家族。レシピ作りのお仕事しています。


by aaachan0210
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30