コクふわ♪納豆チーズチャーハン

a0222941_1322497.jpg

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


レシピブログさんに小岩井乳業さんの製品をたくさんいただきました。
この中の「オードブルチーズ」と「小岩井マーガリン 発酵バター入り」を使って、
朝ごはんに、納豆チャーハンを作りました。

これは・・・
美味しかよ~~><!
騙されたと思ってもらってもかまわんです(笑)
味にうるさい旦那さんも、美味しいじゃん!と^^

チャーハンにバターやチーズを入れて重いかな~と思いますが、
驚くほど、あっさり!!!
そして、フライパンに入れてからの工程が混ぜるだけなので、
時間がかからない分、
ベチャベチャにもならず、パラパラ~♪に仕上がります!

食べると、
チーズの旨みとコクがじゅわっと。
発酵バターのスッキリとした優しい香りが、
醤油の香ばしい香りと一緒にふわ~と。

素材が上質なので、
味付けも、醤油、塩、こしょう、とシンプルに。
各素材の良さが際立ちます。
素材が良いと、ほんと味付けに苦労しないな・・・と関心してしまいました。

納豆の臭さもあるかと思いきや、
たまごとしっかり混ぜておくので粘りがなく、
納豆をそのまま食べるよりも気にならず、この納豆の粘りが、
たまごをふわふわ&パラパラに仕上げてくれますよ♪

と、実は最近。。
納豆臭さがどうしても無理になってしまい、
嫌いじゃないのに食べれないという・・・
でも!
このチャーハンなら美味しく食べれました^^

よかった。
嫌いにならなくって♪

朝ごはんの定番、しらすもいい塩け出してます♪
チーズ×しらすで、カルシウムもたっぷり。
あ♪チーズ×納豆×醤油で、発酵食品も(笑)

朝の一皿♪
栄養満点☆

<材料>2人分
a0222941_13292980.jpg

*小岩井オードブルチーズ...2コ(15g×2)※お好きな味で♪サラミがおすすめ!
*小岩井マーガリン(発酵バター入り)...小2

*納豆...1パック
*しらす...20g
*卵...1コ
*青じそ...2枚
*醤油...小2
*塩、こしょう...適量

*ご飯...ご飯茶碗軽く2杯

<作り方>
1.ボウルに卵と納豆、別添のたれを入れ、ふわふわの泡が出てくるまでよくかき混ぜる。チーズは1㎝角の12等分にカットする。青じそは千切りにする。
a0222941_13265316.jpg

2.テフロン加工のフライパンを温め、油を小1程度入れて1を入れ、木べらで3回ほど軽くかき混ぜる。
3.2の半熟状の卵の上にご飯をのせ、ご飯がパラパラになるまで炒め、しらす、醤油、を入れ軽くいためる。
4.醤油が絡んだら、フライパンの端からバターを入れてざっと混ぜ合わせ、塩・こしょうで味を整える。お皿に盛り、千切りにした青じそを散らす。

あまりにも美味しかったので、
全4種類のチーズを試しました^^

んーサラミが1番美味しかたい!!
アーモンドもいい感じ^^
その日の気分でいこうかな♪

ぜひ♪

2012年3月より、
オイシックス株式会社・レシピサイトOixiのレシピエとして、連載がスタートしました♪
5/12更新しました。
ブログ→CAFE FANNY*食べて体質改善レシピ

ダイエットは頭で考えないこと。美味しく、楽しく食べたら痩せました。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ

[PR]
by aaachan0210 | 2012-05-23 09:00 | ごはん

夫、3才の息子の三人家族。レシピ作りのお仕事しています。


by aaachan0210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30