自家製フルーツビネガー♪蜂蜜レモン

a0222941_20573878.jpg

昨日に続いて、
ふたつめ「蜂蜜レモン」。

国産でノーワックスのものを使ったので、皮付きで。

見た目も、皮付きがかわいかですよね♪

そして、
この傷だらけの皮が、
力強く育った証だ~と誇りに思います。笑

こちらも、お水や炭酸水、サイダーに焼酎と割って。
今日はさっそく、
大さじ1のビネガーに、冷水を入れて♪
んー
お好きな量で割ることがいちばん!

お酢の量も、
100㏄くらいかな・・・と思って軽量カップに入れたら、
120㏄までいれちゃった。笑
a0222941_23561918.jpg

でも、なかなかいい塩梅。
んーそんなにかわりゃせんとですね。笑
あはは!

朝の野菜ジュースにちょっといれてみようかな♪

<材料>360cc瓶
*レモン...1コ
*酢...120㏄
*はちみつ...100g

<作り方>
1.レモンは、2~3mmくらいの薄切りにカットする。
2.煮沸消毒した清潔な瓶に、はちみつ、酢を半分入れ、レモンを入れて、残り半分のはちみつ、酢を入れ冷蔵庫で保存する。冷蔵庫で、1~2週間保存できます♪


とっても簡単すぎて、どんどん作りたくなります^^;
廊下にズラーっと並べて、
お客さまに、誇らしげに説明したかです。笑



2012年3月より、
オイシックス株式会社・レシピサイトOixiのレシピエとして、連載がスタートしました♪
5/24更新しました。
ブログ→CAFE FANNY*食べて体質改善レシピ

ダイエットは頭で考えないこと。美味しく、楽しく食べたら痩せました。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ

[PR]
by aaachan0210 | 2012-06-16 23:00 | おやつ

夫、3才の息子の三人家族。レシピ作りのお仕事しています。


by aaachan0210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30