厚切りニンニクとミニトマトのツナクリームパスタ

a0222941_105925100.jpg
にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ

ニンニクを厚く!スライスして、
ゴロゴロ&ホクホク感を味わえるパスタを作りました。

合わせるトマトもゴロゴロ感をと、
見た目も可愛いミニトマトです^^

この時期のトマトはどうしても色が薄いので、
ミニトマトだと綺麗に色がでますよ♪

ダイエットに敵!(笑)の生クリームだって、
パスタに入れると美味しいですから、
たまにはめをつぶって、入れましょ♪♪
よく考えてみれば、ケーキの生クリームは砂糖を加えてホイップしますが、
クリームソースには入りませんから♪♪

まろやかな生クリームのコクとトマトの酸味、
そしてニンニクのホクホクの食感&香りが、
とっても美味しいパスタに仕上がりました。
a0222941_110491.jpg

ゴロゴロ~可愛か~♪

<材料>1人分
*パスタ...100g
*にんにく...3片(30g)
*ミニトマト...7コ
*ツナ缶...1/2缶
*生クリーム...70㏄
*バター...5g
*白ワイン...大1

*塩、こしょう...適量
*パセリ...あれば

<作り方>
1.にんにくは厚切りにスライスする。ミニトマトは縦半分に切る。パスタを茹で始める。
2.フライパンに、オリーブオイル大2~3と1のにんにくを入れて火にかけ、香りが出て中に火が通ったら取り出しておく。
3.生クリーム、バター、ツナ、白ワイン、トマトを入れ、中火でグツグツと煮る。塩、こしょうで味を整える。
4.茹で上がったパスタ、ニンニクを2に入れ、手早く混ぜ合わせる。


たんぱく源は、今回はツナをいれましたが、
ツナ+アンチョビだとより一層味に深みが出て大人味、
海老だともっとボリューム感が出て、子供ちゃんも喜ぶだろうなー

と、想像しながら作りました♪




では♪
2012年3月より、
オイシックス株式会社・レシピサイトOixiのレシピエとして、連載がスタートしました。
ブログ→CAFE FANNY*食べて体質改善レシピ

ダイエットは頭で考えないこと。美味しく、楽しく食べたら痩せました。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ

[PR]
by aaachan0210 | 2012-12-13 11:00 | パスタ&麺

夫、3才の息子の三人家族。レシピ作りのお仕事しています。


by aaachan0210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31