帰ってきました♪

a0222941_943628.jpg

ご無沙汰しています。。
(いつもこの出だしで、すみません。。)
皆さま、お元気でしょうか???
ブロ友の皆さま、温かいメッセージをいただいているのにお返事できなくて、ごめんなさい!
足あとを残してくれる皆さま、アクセスいただいているにも関わらず、更新できなくて、ごめんなさい!

4月の頭に、無事に息子と東京へ帰ってきました。
帰ってきてからは、
息子を中心に家族の生活リズムを整えたり、完母にすることに集中していました。

ようやく、息子の1日の過ごし方が定着&泣くツボもわかるようになり、
母乳もしっかり出て授乳回数も減り、
ゆったり構えて息子に接することができるようになりました。

お昼もひとりで遊んで、気づけばお昼寝してくれるので、
私はその間に料理を楽しんだり、本をよんだり、ネットで買い物をしたりと、
一息つける時間を楽しめるようになりました。

そして来月から、レシピ作成の仕事を再開することになりそうなので、
徐々に料理のことも考えつつ、育児を頑張りたいと思います。


東京へ帰ってからは、日課だった野菜ジュースも再開しました♪
身体を冷やすので、野菜ジュースはどうかな?とも思ったのですが、
私も旦那さんも、これがないと朝からスッキリしないので、
身体を冷やしにくい食材(小松菜、人参、りんご)で作って、
前後には白湯を飲むことにしています。


息子も、もうすぐ4ヶ月!
ニコニコ。
a0222941_1027121.jpg

アムアム。
a0222941_1027283.jpg

スヤスヤ。
a0222941_1027346.jpg

そして、ギャーギャー!
a0222941_1027579.jpg


赤ちゃんとはいえ、誤魔化しがききません!
ちょっと手を抜いて接した時に、目の奥をみると見透かされてる感が…
小さくても言葉を発しなくても、
一丁前に人間ですね。厳しい目をもっとるようで、心を改めることが多くなりました。。

では!
またゆっくりと更新します♪
[PR]
by aaachan0210 | 2013-05-30 10:31 | 育児

夫、3才の息子の三人家族。レシピ作りのお仕事しています。


by aaachan0210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30