一ヶ月。

a0222941_10484118.jpg

先日、一ヶ月検診に行ってきました。
2500gで生まれた息子も、3600gまで増えて元気に育っています♪
その反面、私の戻りが遅く通院のために、実家でもう一ヶ月お世話になることに。
よく動いた方がいいそうなので、父の朝食用のパンを焼いたり、ランチのパスタを作ったり。
a0222941_10433886.jpg


好きなことをして気分転換もバッチリです♪


新生児の一ヶ月は、お腹が空いた時だけ泣くくらいで、物足りなさを感じていましたが、一ヶ月過ぎた頃から、シクシクと子犬のように甘え泣きをしてくれるようになりました。
連日の寝不足で、正直辛いな…と思う時もありますが、
お乳飲んでる姿を見ると、なんともまぁ幸せな気持ちにさせてくれ、お腹の中で一生懸命生きて、
こうして生まれてきてくれたことに感謝する毎日です。
a0222941_10434031.jpg

ギャン泣きはせず…
いつもこのくしゃ顔でワン泣きです…笑
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2013-03-18 11:48 x
あやんさん
一ヶ月 ずいぶんと大きくなりましたね
凄い成長ですね
楽しみです
Commented by 主夫太郎 at 2013-03-19 05:27 x
あやんさん こんにちは
「いい男だねぇ~」と褒めるにはまだ早いかな?なんと言っても男のかっこ良さはその教養から出てくるもの。まだ主夫太郎の方が教養があると思うので、あやんさんの赤ちゃんには男っぷりは負けませんよ、多分、きっと....あははははは。というわけで、赤ちゃんくらいとしか教養に関しては張りあえない主夫太郎です。元気そうでなによりですね~。
産後、少々の苦戦はあったご様子ですが実家でゆっくり過ごしてよかったですね。何と言っても親孝行ですよ、ええ。
さて、どんなお母さんになるんでしょうかね。「元気に育ってくれればいい!」なんて望みの低いこと言ってちゃだめですよ。僕なんか小さいころは世界征服しようと思っていたのに今は主夫ですからねぇ。夢は大きくもって教育して下さい!今後もブログ楽しみにしてます。
Commented by みやちゃん at 2013-03-21 11:28 x
あやんさん こんにちは!
一ヶ月もたつと 随分と成長しましたね♪
赤ちゃんは 一日一日毎日が変化の連続です!
お乳を正直 睡眠不足はつらいです。。。
いつになったら 朝まで寝れるの?って思ったことでした。。。
でも 子供の愛らしい顔を見ると 忘れるのよね^^
あやんさん、産後は大切なので ご実家で甘えて ゆっくりと休養をとって下さい!

次のブログ更新楽しみにしています♪
Commented by みやちゃん at 2013-03-21 11:30 x
あやんさん、コメントが へんに なってましてすみません。。。
四行目の お乳が。。。の所が「お乳」を除けてよんでください(笑)
Commented by saguchi at 2013-05-17 01:26 x
こんばんは!
あやんさん、子育てどうですか??
もう、だいぶ大きくなってますよね☆
これからますます可愛くなりますね♪
今、一年ぶりに、チェリーサワー作っています!
あー、明日が楽しみ!!
Commented by くま子 at 2013-05-28 17:13 x
あやんちゃーん♪

ひゃあ~~~おめでとーヾ(@^▽^@)ノ
めちゃくちゃ可愛いっ
いいなぁ~赤ちゃん 羨ましいですー
今はもう3ヶ月よね^^
小さな自己主張もでてきて
もぉ可愛くてたまんないでしょ( ´艸`)
あやんちゃん きっと、いいママしてるんだろうな♪

で、改めましてお久しぶりです~m(_ _*)m
コメントももらってたのに
何もかも放置して(笑) もう一年も経ってしまいましたよ~;;
自由気ままな日々を過ごし
また帰って参りました(^m^)

あやんちゃんは毎日
子育てでてんてこまいだよね、、
でも、あっという間に勝手に大きくなるから(うちがそう;)
今のうちにいっぱいイチャイチャ(?)してね(^_-)☆

体調はどうかな??
ご飯いっぱい食べて、元気に帰ってきてねヽ(゚◇゚ )ノ
大きくなった息子ちゃんの写真も待ってるよ~♪
by aaachan0210 | 2013-03-18 09:41 | Comments(6)

夫、3才の息子の三人家族。レシピ作りのお仕事しています。


by aaachan0210
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30