野菜ジュース(パプリカ&パイナップル)

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この一週間、予定を入れすぎてしまい、
ちょっとご無沙汰しておりました。
週末までゆっくり過ごせそうなので、また料理を楽しみたいと思います♪

では、今日は友達からのリクエスト♪

「市販の野菜ジュースを飲んでるけど、
本当にミキサーで作るほうがいいかなぁと考え中で、作ってみようと思うの!」と。

うれしいですね、こういうの♪
ブログやツイッターから、
朝野菜ジュースの輪、だいぶ広がりました♪

手軽な市販の野菜ジュースは、
野菜を摂る時間がない人には、補助的な飲み物としていいのですが、
製造過程での加熱処理などで、栄養素は減少してしまいます。

なので、ちょっと手間がかかるけれど、
身体にとってもいい、手作り野菜ジュースをおすすめします^^
朝から自分にいいことしてる感は、前向きに一日のスタートもきれますよ♪

そして、
「飲みやすいのじゃないと続かないから、あやんが飲んでて1番飲みやすいレシピを教えて」と。

そうだよねー!
続けれるものをと我が家も一週間は同じもの。
ベースはバナナに+旬の野菜+果物を1品づつ入れています。

でも!
もしかしたらと思い苦手な野菜&果物を聞いたら、
バナナ!とのこと。

聞いといてよかった!

そして最近、健康&美肌を気にしている様子なので、
ビタミンCたっぷりのもの&キレイな雰囲気の中にも、可愛いらしさのある彼女のイメージで♪

パイナップルは、熟れてない場合があります。
このジュースは甘味がパイナップル頼りなので、
匂いがしてくるまで十分に追熟させてくださいね♪

バナナが好きな方は、
パイナップルを半分減らし、バナナを1/2本程度入れてください^^
甘味が増して飲みやすく、腹持ちも良くなりますよ。


<材料>1人分
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*パプリカ...1/4コ(30g)
*キャベツ...40g 
*パイナップル...100g※熟れたもの
*水...100㏄   

<作り方>
1.パイナップルは皮を剥く。材料を一口大にカットし、ミキサーに入れる。
2.水をミキサーに入れ、攪拌してできあがり。


プラス「アーモンド」はいかが?
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食物繊維やミネラルがたっぷり含まれています。
また、野菜のビタミンやミネラルを吸収しやすくしてくれる効果も♪

エリカ・アンギャルさんの本を読んだことがきっかけです。
キレイになれる食べ方、とても勉強になります。
(ミス・ユニバースジャパンの専属栄養士をされています。)

こちらも、かれこれ3年毎朝の野菜ジュースと一緒に続けています。


そうそう!
先日、駅前で肌診断のキャッチにひっかかり、
時間もあり興味もあったので、やってみたら、
肌年齢、22歳!

何も勧誘されずに帰ってきました(笑)

これも、
どこにでもある、美味しい食材のおかげです^^


では^^
2012年3月より、
オイシックス株式会社・レシピサイトOixiのレシピエとして、
連載がスタートしました♪こちらもよろしくお願いします。
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ダイエットは頭で考えないこと。美味しく、楽しく食べたら痩せました。
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by aaachan0210 | 2012-06-28 18:30 | 朝ジュース

夫、5才の息子、0才娘の4人家族。レシピ作りのお仕事しています。


by aaachan0210
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